陳氏太極拳入門クラス | 太極拳スクールアシスタントブログ

太極拳スクールアシスタントブログ

アシスタントの修行日記

9月13日(火)
 

先週に引き続き

拍脚(パイジャオ)

の練習をしました。

 

先週

力まずに肩を落として

腕を長く使えるように

手のひらと足の甲で拍手する

とご指導いただきました。

 

分かっちゃいるけど、力んでしまう…

 

なかなか上手くいかなくて

レッスン開始前も

休み時間も

みんなで練習しましたグッド!

 

動作を身につけるには

繰り返し練習し

慣れることも必要です。

 

皆さん、

早く身に付けたいビックリマーク

と、とても熱心ですウインク

 

火曜日の夜のクラスは

平日の夜という事もあり

お勤め帰りの方が多く

年代も職種も様々です。

 

 

仕事や日常生活でこり固まった体を

ストレッチでほぐし

陳氏太極拳で鍛えると

こりがとれて、血流が良くなり

疲れもとれてスッキリします口笛

 

夜、良く眠れるようになった

という方もいらっしゃいますニコニコ

 

 

太極拳にご興味のある方

体力をつけたい方


一緒に伝統陳氏太極拳を学んで

健康になりましょう。

 

秋季生募集中です!!

 

ぜひお問い合わせください。

 

taiji-asstao@ymail.ne.jp