パレス扇寿(富山県黒部市) 演歌まつりディナーショー | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

7月13日(土)、富山県黒部市のパレス千寿で開催されたディナーショーに行って来ました。

 

2016年11月19日 ( 土 )にもこの会場でディナーショーが開催されていますので、今回が2回目になります(前回私は参加していません)。ほぼ2年半ぶりの開催ということになります。

昨年の暮れから開催が周知されていたこともあり、今回は東西から30名を超す愛ちゃんファンが大集結。

(パレス扇寿さんのツイッターからコピーさせていただきました)

ファンの大声援があったからかどうか?ディナーショーは大いに盛り上がりました。先日(6月30日)の小山グランドホテルでのディナーショーに負けず劣らずの盛り上がりぶりだったように感じました。

≪歌謡ショー≫
愛ちゃん登場の前に、4人の歌手の歌唱がありました。
夏川明子さん(2曲)
河嶋けんじさん(2曲)
大木あつしさん(4曲)⇒⇒愛ちゃんの出演した2月24日(日)の第1回寄居・花園歌謡祭にも出演していました。

愛ちゃんの歌唱曲
「会津追分」
「約束」
「忘れないで」
「待ったなしだよ人生は」
「しあわせ一番星」
「宗右衛門町ブルース」
「喜連川」
「赤とんぼ」
「暖簾」
「尾曳の渡し」

アンコール「愛子のソーラン節」

舞台に登場して歌い始めた時は、声の調子が戻っていないようにも感じたのですが、次の「約束」を歌い終わる頃にはかなり良い声が出ていたように思いました。
本人曰く、95%の回復状態であったらしいです。

終了後、CD即売会、集合写真撮影などでも多いに盛り上がりました。

ファンだけでの懇親会も、この後開催されました。