トレッサ横浜で「会津追分」のキャンペーン | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

先週の9月13日(木)、横浜港北区にあるショッピングモール、トレッサ横浜で「会津追分」のキャンペーンがありました。

会場のトレッサ横浜は、昨年の9月28日に新曲「会津追分」のキャンペーンを関東で最初に実施した会場であります。

思えば、昨年の9月28日は小雨がぱらつき、やや肌寒さを感じる天候でありました。愛ちゃんの新曲「会津追分」の応援への強い意気込みを胸にキャンペーンに参加したのが昨日のように思い出されます。

その時の気持ちの中には一言で言うと「晴れの門出」を祝ってあげたい。そんな気持ちも多く含まれていたように憶えています。
午後1時と午後3時からの2回のキャンペーンが実施されましたが、午後3時からの回ではお客さんの集まりが遅く、やきもきもしたものでした。

そんな記憶も懐かしい。

先週の9月13日(木)にいらしていた愛ちゃんファン(森マウンテンファミリー)の何人かの方々とは、昨年の9月28日にも愛ちゃんへの応援と見送りをご一緒しており、今回もまたご一緒できて、何やら連帯感というか絆というか、そんな気持ちも強く湧いてきた。

それこそ、家族の1人1人が互いに感じあう心情というか。

であるから、愛ちゃんがブログで表現している、出待ちの場面での「一家団らん」というのもあながち大袈裟な表現ではないと思われました。

午後1時からの1回のみのキャンペーンでしたが、歌唱曲は、

待ったなしだよ人生は、
約束、
骨から泣きたい雪子です、
雨の信濃路、
会津追分、

でした。

昨年のキャンペーンと比較すると、昨年の午後3時の回よりもお客さんの数は多かったし、もしかしたら昨年の午後1時の回よりも多かったかもしれない。