小暮グループチャリティーカラオケ発表会 | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

先週の日曜日(9月2日)、愛ちゃんが出演する小暮グループチャリティーカラオケ発表会に行って来ました。

会場は福島県いわき市のいわき芸術文化交流館アリオス。

遠路はるばるといった言葉がまさにびったりの道のりで、往復約400Kmの道のりを片道約3時間ぐらい、往復6時間くらいですから、やはり福島県は遠いです。

埼玉在住のK氏の車にY氏と共に、埼玉県越谷市からの出発でも往復6時間くらいですから、東京方面からだと往復8時間ぐらいかかっているのかと思います。

会場はいわき芸術文化交流館アリオスの2階の中劇場。観客収容人数は550~650人くらいですが、愛ちゃんが出演している時は550人ぐらいは入っていたと思います。

歌唱曲は、

待ったなしだよ人生は

約束

雨の信濃路

愛子のソーラン節

会津追分。

さすがに、地元福島のテレビ番組「げっきんチェック」に出演している効果からか、観覧していたお客さんの反応も上々だったように感じました。

JRで来ていた愛ちゃん一行ですから帰りの電車の発車時刻の都合で、ステージ終了後のCD販売にもさほどの時間を割くことができなかったのでしょうが、13年ぶりの人たちとの再会など予想外に多くの来客があり、最後は急いで着替えて大急ぎでタクシーに乗って帰って行ったようです。

私たちファンが試みた入り待ちと出待ちは両方とも外れ(笑)。

いわき芸術文化交流館アリオスは複合施設で出入り口が沢山あって分かりにくかったことと、帰りは愛ちゃんが急いでいたので仕方なかったです。

そんなかんだで、空振り気味であったのですが、自宅に帰って来て振り返ってみると何ゆえか楽しい感じが残っているのは不思議でした。

《帰り際に急いで撮ってもらった集合写真。急いでいたので人がかぶっている》