イオンタウン成田富里での「会津追分」キャンペーン | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

一昨日、9月17日敬老の日は、京成線の成田駅のそばのイオンタウン成田富里での「会津追分」キャンペーンでした。午後1時と午後3時の2回。どちらも盛況の裡に終了しました。

 

京成線の成田駅は空港第1ターミナル駅の手前の駅。成田新勝寺の参道が直結しています。

成田空港直結ではないが、送迎バス乗り場や大きなホテルが周辺に点在し、行きかう外人さんの数も多く、やはり国際空港的な雰囲気が周辺に漂っている感じです。

 

京成線の成田駅近辺でのキャンペーンは、今年の1月17日(日)の公津の杜(こうずのもり)駅すぐそばのユアエルム成田で。4月6日(金)には佐倉市のイオンモールユーカリが丘で開催されています。

公津の杜は成田駅の一つ手前、ユーカリが丘駅は七つ手前。

この成田駅近辺でのキャンペーンは今年3回目。すべて同じ「会津追分」キャンペーンですが、発売1年近く経過した現在も「会津追分」は根強い人気を維持しているように感じました。

 

会場には午前11時半ごろ到着しました。会場に用意されていた席は70席。席に座っている人は数人でしたが、ほとんどの席はハンカチで席取りが完了している状態。その後に係員が椅子を追加していって、

最終的には100席ぐらいの席が用意されたようです。


☆午後1時からの回。

待ったなしだよ人生は、
約束、
骨から泣きたい雪子です、
雨の信濃路、
会津追分。

☆午後3時の回
おんな節、
約束、
宗右衛門町ブルース、
雨の信濃路、
会津追分。

午後3時からの部も、座席は満杯。
立ち見のお客さんの数が午後1時の回よりも若干少なかったか(?)ぐらいの感じでした。

衣装は2回とも青、紺系統のドレス。
2回目が15周年コンサートでも着ていた上が青、紺ので下が白のドレス。

私にはこのドレスが、個人的に愛ちゃんにとても似合っていると思われ(個人的な趣味ですが)、ステージ上での愛ちゃんが輝いて見えるし愛ちゃんの気持ちも心なしか弾んでいるように感じられました。