大阪マラソン | 体育社スタッフのブログ

体育社スタッフのブログ

体育社スタッフがブログを更新します(^^)
新商品やお買い得品の情報、試合結果などどんどんアップしていきます♪

走ってきました大阪マラソンニコニコ
いい天気で大阪城も綺麗に見えました



荷物預けていざスタートへ



すみません、ここからは携帯預けたんで写真ほとんどありません。スタートしてからの写真は本店の田中にお任せします!!

今まで走った中で一番暑くて、くじけそうでしたが、なんとか歩かずゴール出来ました!

そして、結果は自分の計測では
3時間44分で1分自己記録を更新しましたチョキたぶん・・・
目標の3時間30分切りは全くムリでしたが、沿道の応援やボランティアの方のおかげで走りきれました、本当にマラソン大会はそういった方がいて初めて出来るんだととても感じました。ありがとうございました!

自分としては暑さと練習不足で目標にはいかなかったですが、大阪の中心街を走れてあっという間に終わって、今思えば楽しいマラソンでした!
心残りは3時間半切ればラーメンおごってもらう約束だったんですが、次回に持ち越しですねしょぼん

そしてここからはちょっと早いですが、来年の大阪マラソン向けての対策を忘れないうちに書いときますね(^^)v

1、とにかく暑かったです。そのときの天気にもよると思いますが、日陰のない直線が後半続きますので帽子はあった方が絶対いいです。
僕は帽子をかぶらずそこでフラフラになりました。
ただ給水は3~4キロ毎にあったんで助かりました。

2、スタート地点にはお早めに!やっぱりできるだけ前のほうにいた方がタイムも狙いやすいと思います。人も多いので無駄な動きで疲れないように早めに行ったほうがよかったなと後悔してます。
ペースメーカーも15分毎にいるんで早く見つけて付いていけば、楽に走れるかもしれません。ただちょっと速かったような・・・

3、トイレは大阪城内がオススメです。簡易トイレは長蛇の列でそれでスタートに間に合っていない人もいました。大阪城内はほとんどいなかったんで、かなりオススメです。

思い付くのはこれくらいですが、もし来年出場される方は是非参考にしてくださいグッド!

最後にスタートしてから携帯預けたんでほとんど写真がないんですが、終わってとったゴール付近です!




出場された方お疲れ様でしたべーっだ!