こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

よくこのブログでも

 

 

 

女性は「察する能力」が高いので

 

 

言葉にしなくても、「何となく」の雰囲気で

 

 

相手の欲求を察知できるが

 

 

 

 

男性は察する力が無いので

 

 

彼に「察する」ことを期待しても、効果なし

 

 

してほしいことは言葉で伝えないと伝わらないと

 

 

日々、お伝えしています。

 

 

 

 

 

今回、この「察する力」の男女間の差が

 

 

 

ハッキリと顔を出した瞬間がありました。

 

 

 

 

 

 

どんな場面でニョキニョキと現れたのかというと

 

 

 

娘・ぷにちゃんの行動について。

 

 

 

 

 

 

ぷにちゃんが空っぽのかごを持ってきて

 

 

「デイ、デイ!」

 

 

と何か要求してきます。

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんとたいひーが

 

 

「ぷにちゃんは、かごをどうして欲しいんだろうね?」

 

 

と不思議に思っていたことがありました。

 

 

 

 

 

 

たいひーのぷにちゃんへの回答は

 

 

 

 

 

 

カゴを持って、変なダンスをしたり

 

 

 

カゴに色んなものを詰めたり

 

 

 

色々トライしましたが

 

 

 

ぷにちゃん「ちがーーーう!!!!!」

 

 

 

とアウアウ言いながらアピール。

 

 

 

 

 

 

その様子を横で見ていた真弓ちゃん。

 

 

 

 

変な踊りをするたいひーには爆笑していましたが

 

 

 

真弓ちゃん「ぷにちゃーん、どうして欲しいのかな?うん?こうかな?」

 

 

 

とカゴの取ってを掴みやすい位置に戻してあげました。

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

ぷにちゃん「キャッキャッ」

 

 

と嬉しそうな歓声。

 

 

 

 

あれれ、大正解だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

女性の相手の気持ちを察する力

 

 

 

やっぱ、すげえな・・・・

 

 

 

 

男には無い能力だよ・・・

 

 

 

 

女性の超能力だ。。

 

 

 

そうやって赤ちゃんを育ててきた永年の女性のDNAの力。

 

 

伊達じゃない!!!!

 

 

 

と改めて感心したたいひーなのでした。

 

 

 

 

 

 

男性は察することが出来ないの

 

 

赤ちゃんが何をして欲しいのか?を雰囲気から察することが苦手。

 

 

 

 

 

言葉で言われないとやっぱり男性は行動できないよねと

 

 

毎度毎度の実体験で

 

 

噛み締めるたいひーなのでした。

 

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・マスターインストラクター荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!トップインストラクター西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/

 

ダメ男ブリーダーからの華麗な脱却・Haru

http://ameblo.jp/purelove-ruru/