こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

それは突然でした。

 

 

 

 

 

「ん?なんか背中が・・・・右の肩甲骨あたりが痛むな・・・・」

 

 

 

 

 

 

ふうーーっと息を吐いたり

 

 

 

力を入れると

 

 

 

「ズキっと」痛い!!!

 

 

 

 

 

 

「ありゃ!!ナンだこりゃ!!背中を痛めたか??」

 

 

 

と原因を探すたいひー。

 

 

 

 

 

 

 

ピカーン!!!と

 

 

ひらめきます。

 

 

天啓だ。。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

 

 

 

昨日の夜、チョメチョメをしたんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

普段使わない筋肉を使ったか、

 

 

 

変な身体の使い方だったかが原因かは定かではありませんが

 

 

 

可能性の1つとして大いに考えられますね。チョメチョメ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中を痛めたことを真弓ちゃんに伝えます。

 

 

 

 

たいひー「背中が痛くてさ・・・」

 

 

 

真弓ちゃん「どうしたの?大丈夫?原因は?」

 

 

 

たいひー「昨日ちょっと、頑張りすぎたみたいで・・・」

 

 

 

真弓ちゃん「あ!!きっとそれが原因だよ!!!たいひーちゃん、背中が痛くなるまで頑張ってくれて、とっても嬉しかったよ」

 

 

 

 

 

はい。これが背中を痛めたことを報告した時の一連の会話です。

 

 

 

 

 

ポイントはもちろん

 

 

真弓ちゃんの最後の言葉ですよね。

 

 

 

 

 

「背中が痛くなるまで頑張る」

 

 

 

 

これは一種の褒め言葉でしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々調べたら

 

 

ぎっくり腰ならぬ

 

 

ぎっくり背中というものがあるらしいんですね。

 

 

 

 

 

 

たいひーは軽度のぎっくり背中だったようで

 

 

数日後にはすっかり回復しました。

 

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃん「たいひーちゃん、背中を痛めるほどチョメチョメを頑張ってくれて嬉しいよ」

 

 

 

 

この言葉のおかげで

 

 

 

またチョメチョメを精一杯頑張って、励もう!!

 

 

 

という気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

また背中を痛めるんじゃないか?という

 

 

チョメチョメへの恐怖心も溶かしてくれます。

 

 

 

 

 

自分が頑張ったことは無駄ではない、彼女を喜ばせることが出来たんだと

 

 

実感できることで

 

 

背中の痛みも、快いものに変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

チョメチョメが何を指すのかは

 

 

読者様のご想像にお任せします。

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

 

 

検索数№1.ダメ男クリエーターから愛され彼女への転身!Lunaさんのブログ。

https://ameblo.jp/luna-venusstyle/

 

ダメ男ブリーダーからの華麗な脱却・Haruさんのブログ。

http://ameblo.jp/purelove-ruru/

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!西川未記さんのブログ。

https://ameblo.jp/miki830811/