こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

 

「何か要る?」

 

 

 

 

 

たいひーが外にお出かけに行くときに

 

 

必ず真弓ちゃんに言う言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

何か必要なものがあれば買ってくるよという

 

 

意味ですね。

 

 

 

 

 

 

 

これに対し真弓ちゃんの返答は

 

 

 

何か欲しいものがあるときには

 

 

 

「○○を買ってきてくれたら嬉しい」と伝えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

特に要らない時には

 

 

「そうだね。今は何も要らないかな。聞いてくれて嬉しかったよ」

 

 

と応えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のポイントは

 

 

何か彼に買ってきてほしいときに

 

 

どう伝えるか??です。

 

 

 

 

例えば

 

先日、真弓ちゃんに「何か要る?」と聞いたときの返答は

 

 

「ポテチ!!」

 

 

そしてちょっと考え込み

 

 

「サワークリームオニオン味が良い!」

 

 

と返答。

 

 

 

 

 

彼に必要なものを伝えるときのポイントは

 

 

めっちゃ具体的に!

 

 

 

 

 

 

ポテトチップスではなく

 

 

 

ポテチのサワークリームオニオン味!

 

 

 

ここまで具体的に言ってくれるんですね。真弓ちゃんは。

 

 

 

 

 

 

 

男性としては

 

 

具体的であれば、あれほど助かる!!

 

 

 

 

 

 

ポテチが欲しいといわれても

 

 

 

うすしお、のり塩、コンソメ、トリッキーなフレーバー、味の種類がなかなかあって

 

 

 

 

「えっ?コンソメ?私うすしおが好きなのに・・・」

 

 

 

なんて言われた日には目も当てられない!

 

 

 

 

男性は、顔には出さないかもしれませんが

 

 

心の中では泣いています。

 

 

 

 

具体的であればあれほど

 

それを調達できたときの喜びは増します。

 

 

 

 

先日も

 

 

たいひー「コンビニにサワークリームオニオン味あるかな?・・」

 

 

と若干不安でしたが

 

 

 

!!!!!

 

 

 

あの緑色のパッケージを見つけました。

 

 

 

テンションが上がります!

 

 

 

ムフフと笑みが漏れます。

 

 

 

彼女の期待に応えられたことに

 

 

酔いしれます。

 

 

 

 

 

 

要望は具体的に伝えると

 

 

彼も彼女もハッピーな結末が待っています。

 

ピュアマインドコーチ真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

 

検索数№1.ダメ男クリエーターから愛され彼女への転身!Lunaさんのブログ。

https://ameblo.jp/luna-venusstyle/

 

ダメ男ブリーダーからの華麗な脱却・Haruさんのブログ。

http://ameblo.jp/purelove-ruru/

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!西川未記さんのブログ。

https://ameblo.jp/miki830811/