こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

トップインストラクター・西川未記さんの

 

LINE@登録特典の

 

「彼との音声」を真弓ちゃんと聞いていて

 

 

 

 

「オオ!」と印象に残ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

どんなことが印象に残ったのかというと

 

 

「大丈夫」

 

 

というフレーズを使う女性に男性はどう感じるか?について。

 

 

 

 

 

 

実際彼と未記さんが

 

 

どんなお話をしていたのかはここでは割愛しますね。

(LINE@で聞いてください。)

 

 

 

 

 

例えば

 

 

彼が「これ○○しよっか?」

 

 

「手伝おっか?」

 

 

「俺がご馳走しようか?」

 

 

「荷物持とうか?」

 

 

等々、彼女に提案したとします。

 

 

 

 

 

その時、彼女はどんな反応をするでしょうか??

 

 

 

「嬉しいよ」「助かる」と

 

 

 

彼の好意を素直に受け取るのか

 

 

 

 

 

それとも

 

 

「大丈夫!」

 

 

と断るのか。。

 

 

 

 

 

 

 

彼から何か提案されたとき、

 

 

「大丈夫」と

 

 

その申し出を断る。

 

 

 

 

 

私、マナーがある女でしょ!

 

 

私、節度がある女でしょ!

 

 

私、謙遜してて良いでしょ!

 

 

なんて思っていたら大間違いなんです。

 

 

 

 

 

女性から

 

 

「大丈夫!」と断られた時の男性の心境を現すと

 

 

まさにコレ!↓

 

 

 

 

 

ナイフで心臓を突かれている感覚・・・・・

 

 

 

 

 

ズキズキ・・・・

 

 

 

心が痛む。。

 

 

 

好意を拒否されたことに落ち込む。

 

 

 

 

これから好意を提案を彼女にすることが怖い・・・

 

 

億劫になってします。。。

 

 

 

 

 

ナイフで心をズキズキ突かれる恐怖におびえるくらいなら

 

 

いっそ何も提案せず、何も好意をみせず

 

 

彼女に対して何もしないのが無難だ!

 

 

 

 

 

こういう男性の心の葛藤と過程があり

 

 

その蓄積のおかげで

 

 

 

 

ジェントルマンからはほど遠い

 

 

「何もしない」「彼女を大事にしない」彼が誕生するのです。

 

 

 

 

 

「大丈夫」って断るのが男性の心を傷つけたことは理解しましたけど

 

 

実際に「助かる」とか「嬉しい」とか

 

 

素直に受け取る自信が無い・・・・と

 

 

もし考えているなら

 

 

 

 

 

ピュアコミュニケーション協会の初級レッスン(甘え上手レッスン)で

 

 

全て解決!!

 

 

 

 

レッスンから帰ったあとから、すぐに

 

 

甘え上手、素直に受け取ることが出来る実践練習が

 

 

たっぷり詰め込まれているので

 

 

 

彼をジェントルマンにしたい、彼に大切にされたいなら

 

 

受講必須ですよーー。

 

 

 

 

甘え上手レッスンの詳細です

http://pure-word.com/course/basic

 

 

 

 

ピュアマインドコーチ真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

検索数№1.ダメ男クリエーターから愛され彼女への転身!Lunaさんのブログ。

https://ameblo.jp/luna-venusstyle/

 

ダメ男ブリーダーからの華麗な脱却・Haruさんのブログ。

http://ameblo.jp/purelove-ruru/

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!西川未記さんのブログ。

https://ameblo.jp/miki830811/