こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

 

クルクル

 

 

 

 

くるくる。。

 

 

 

 

 

あれれ。。

 

 

 

クルクルクルクル。

 

 

 

 

くるりんぱ。

 

 

 

 

 

 

生後9ヶ月を迎えようという娘・ぷにちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

そのぷにちゃんが

 

 

 

くるくると回っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ回るのかというと

 

 

 

「オムツ交換」のとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで使っていたテープオムツでは

 

 

ぷにちゃんがあまりに動き回って

 

 

 

太刀打ちできなくなったので

 

 

 

 

「パンツオムツ」に変更することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツオムツに変更・・・・・

 

 

 

 

 

 

成長を感じますよね(ジーン・・)

 

 

 

 

 

 

 

ジーンと感傷に浸っていたのですが

 

 

 

このパンツオムツの交換が

 

 

 

なかなかムズカシイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

オムツを履かせようとすると

 

 

コロコロ転がって、ぷにちゃんは逃げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げたぷにちゃんを追うたいひー。

 

 

 

 

 

 

最近よく見る我が家の光景は

 

 

オシリ丸出しのぷにちゃんが

 

 

ハイハイでオムツから逃げているという光景です。

 

 

 

 

 

さて

 

 

そんなクルクルぷにちゃんに対して

 

 

オムツを履かせたい真弓ちゃんがどんな行動を取っているか?と

 

 

たいひーが注目していると

 

 

 

 

ムムム!!!

 

 

 

 

言葉でハッキリと説明している。。

 

 

 

 

 

言葉で

 

 

「オムツはくから、左足上げようね」

 

 

 

「右足を次はあげようか」

 

 

 

と伝えると

 

 

 

アウアウ言いながら、その通りに動くぷにちゃん。

 

 

 

 

 

ほほう。。。

 

 

ちゃんと聞いてるんだな~と

 

 

感心するたいひー。

 

 

 

 

真弓ちゃんは幼児教育に造詣が深く

 

 

幼児や子どもとの接し方に関してプロフェショナル。

 

 

 

 

 

そんなプロの姿を間近に見れて

 

 

一番近くで学ぶことが出来て

 

 

幸運だなあと

 

 

 

妻真弓ちゃんに感謝です。

 

 

 

 

私たいひーは子ども、赤ちゃんとのコミュニケーションは

 

 

ど素人。未経験。しどろもどろ。固まる。

 

 

そんな状態でしたが、真弓ちゃんの姿を真似て、

 

 

実践することで、

 

 

 

 

毎日のぷにちゃんとの生活に希望を与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

ぷにちゃんがくるくる回って

 

 

ちょっと、どうしようもないときには

 

 

 

 

 

私たいひーもくるくると回って

 

 

 

楽しいゲームみたいになって遊んじゃいます。

 

 

 

するとぷにちゃんは不思議な顔をして

 

 

 

たいひーをバシバシ叩いてくるのでした。

 

ピュアマインドコーチ真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

【満員御礼連発!】関西発の癒し系。Lisaさんのブログ。

http://ameblo.jp/purecommlisa/

 

検索数№1.ダメ男クリエーターから愛され彼女への転身!Lunaさんのブログ。

https://ameblo.jp/luna-venusstyle/

 

ダメ男ブリーダーからの華麗な脱却・Haruさんのブログ。

http://ameblo.jp/purelove-ruru/

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!西川未記さんのブログ。

https://ameblo.jp/miki830811/