未満児集会、大きくなったお祝い会 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

ベル14日(月)、未満児集会がありましたベル



今年度最後の小さなクラスのお話会ニコニコ音譜

今回はホールで行われました!!


「大きくなったら何になろう」の手遊びでは

お医者さんや床屋さん、お巡りさんに

なりきって楽しみましたboyキラキラ


 

ピヨピヨとひよこさんとニワトリさんが登場ひよこにわとり

ケーキに飾るstrawberryイチゴを探しに来たようで、

みんなに「イチゴ落ちてるかな?」と聞くと

「ないよー」と周りを見渡して探す子どもたち探すキョロキョロ



そして、「いちごはどこ?」のパネルシアターを見ましたよ音譜

「あそこにあるよポイント。」「あったよビックリマーク」と

子どもたちも指をさして教えてくれましたにひひ


見つけたイチゴをケーキに飾り、

3月生まれのお友だちのお誕生日会をしましたイチゴケーキ




最後は17日に行われる大きくなったお祝い会のミニ発表会をしました虹

少し恥ずかしそうな表情を見せながらも楽しむ子どもたちかおおんぷ


当日が楽しみですね(=⌒▽⌒=)



crown大きくなったお祝い会がありましたcrown


先日、くじら組さんくじらの卒園式が行われ、立派な姿を見せてくれましたが、今日は0歳児クラスのお友だちから、4歳児クラスのお友だちまでが主役となり、保育園のお友だちがお兄さん・お姉さんになったことのお祝い会キラキラ♪が行われました合格


クラスごとに大きくなってできるようになったことや、今一番楽しんでいることなどを発表してくれましたよびっくりマーク

くじら組さんくじらは小さいクラスのお友だちの発表をしっかり見守ってくれましたよわぉハート

かにかに組・かめ組かめ。。。


体操「わーお!」

たくさんのお客さんに緊張しながらも大好きな体操を元気いっぱい踊ってくれましたワンワン音譜



イルカいるか組イルカ


真似っこ「だるまさんと」

大好きな絵本に合わせてぺこっとお辞儀をしたり、ぎゅーっとしたり、

可愛らしい姿をたくさん見せてくれましたよだるま。




ラッコらっこ組ラッコ


真似っこ「できるかな」

音楽と絵本に合わせて、色々な動物のまねっこを上手にみせてくれましたオスゴリラハート



アシカあしか組アシカ


楽器・歌「山の音楽家」

元気な歌に合わせて、カスタネットや鈴を使って楽しい演奏を聞かせてくれましたリスバイオリン音譜




かもめかもめ組かもめ



体操「サンサン体操」

かもめ組のお友だちはたくさんのお客さんの前で緊張してしまったようですが、とってもかわいく踊ってくれましたよスマイル




ジュゴン3歳児 じゅごん組ジュゴン


「リトミック」

ピアノに合わせてお風呂に入ったり、運転手になってみたり音符

フラフープを使ってリトミックを披露してくれましたぐぅ~。



マンタ4歳児 まんた組マンタ


手話ソング「世界中の子どもたちが」

くじら組になることを喜んでいるまんたさんは、堂々と手話ソングを発表してくれましたビックリマーク

きっと4月からは一番大きいお兄さん・お姉さんとしてがんばってくれるでしょうはーとキラキラ




先生たちからのお楽しみは、はーと大きくなあれはーとと合奏音譜ずっとともだち音譜でした電球

これからもすくすく元気に大きくなってねハートキラキラ


 



お忙しい中、大きくなったお祝い会にご参加いただき、ありがとうございました!!!!

またこの一年、保護者の皆様と共に子どもたちの成長を喜び合えたことを嬉しく思いますきゃ

たくさんのご協力ありがとうございましたハート

これからもどうぞよろしくお願いしますエクスクラメーションマーク



最後に・・・

1年間ブログを読んでいただき、ありがとうございましたにこにこ花

今後も子どもたちの元気な姿花パープルやかわいい姿ハート②を、ブログでお伝えしていきたいと思いますぐぅ~。