戦え!僕らのガングリオン!! ったら。 | 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

『「哀しいことは、小さな歌にして」

孤独の弾きたがり、不幸なやつ クロネコナイフ。

その歌の泉、哀しみの詰まったメモ書き。

胸を張れずに隠すもの。』

「チェンジ! ガングリオーン!!」

説明しよう! 
平凡なサラリーマン 和屋カツオは  
社会の秩序を乱す DQN や 老害(ゲフンゲフン) への怒りが頂点に達した時、右手の瘤が光りはじめ、正義の人ガングリオン
 へと変身するのだ!!

「お、お前は…ガングリオン!!」
「そんな…あなただったの?」
「ごめん、魚乃女(うおのめ)さん。今までずっと君を騙していた。怖かったんだ。この姿を見られるのが。でもやっと分かった。俺はこの世界を守りたい。君と君の住む世界を守りたい。例え全ての人に嫌われても。君が教えてくれたんだ。……見ていてほしい。俺の最後の戦いを!!」


ついに己の弱さを克服し、再びガングリオンとなった和屋カツオ!
悪の親玉 メラノーマ との最終決戦やいかに!?

次回、最終回。「さらば愛の戦士。その名はガングリオン」
来週も  狂った世界をチェンジだ! ガングリオン!!



つづく。。。。?



はい、みなさんこんにゃちわ。

 8月16日の ライブ にて 共演の わや さんが
歌った「ガングリオンのテーマ」が面白いので、ついSSにしてしまった。
反省はしている……ww



皮膚病のひとつ、ガングリオンの語感が変身ヒーローかロボットアニメっぽいところから、生まれたヒーローらしい。
なるほど、その発想はあった…けどOPやEDどころか挿入歌とか夏休み限定ED(ガングリオン音頭)まで作っちゃうその才能と情熱にびっくり。

「漫画もあるからHP見てね」と言ってたからみたけど、、、 一話で打ち切りじゃないかww
まあ、新都社あたりならよくある事だけど(*^_^*)

触発されてしまったので、自分もその路線で 偽魔法少女ものでも作ろうかしら。