うまみたっぷりケチらずに | ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

はじめまして。本格手打うどん 大河 という名前でうどん屋を営んでいます☆
お店の情報、日々感じたこと、食べたもの、おいしいお店なんかを書いていきます。
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26020260/

おはようございます、大将デス☆



今日もいりこだしのひやかけやります!


数少なめなです



原木しいたけの天ぷらも大人気


こちらも無くなったら今回分は終わりです


天然なめこは残り6つ


早い者勝ちです!!


こちらはベースのお出汁の材料


天然羅臼昆布を軸に






3種類の削り節と
 
3種類の花削り節を


たっぷり入れて作ります


温度管理と材料が全てのお出汁


実はうどん屋さんではお出汁が1番お金がかかるポイント


だからこそ僕はケチらずにしっかりといいものを惜しみなく入れてます


節類は自家製おかかにしてます


持ち帰り出汁も同じもので作りますよ


言っていただけたら発送もしてます


これからの季節いいですね!


昨日はスタッフの龍谷祭に顔を出しに


ありがとうね!





もう1人の女子高生コスプレの朱とは


撮るの忘れてました😭💦笑


お客さんのボランティア展示も少しだけですが見れて


普段くる子たちにも声をかけてもらえたり


楽しく過ごせてありがたかったです


ありがとうございました😊😊


今日は月曜日なのでお昼のみ


少しでも待ち時間少なくなるよう


11時にはスタート予定です


よろしくお願いします!


みんな楽しめたみたいでよかった