我が家にも春が来た~~~~ | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

気まぐれブログを今日はアップします

マスクを外していい環境が増えています

皆さんはどうですか

私は散歩のとき・庭の掃除するときくらいかな

だって買い物は食料品だし健康体操は?コーラス?は

ボチボチ慣れて行くかなあ

 

今日は暖かいのか寒いのか分からん

ややこしい気温だよね~

はっきりしてほしいわおねがい

 

春はやっぱり来るね

さぼっていてもお花がしっかり咲いてきてくれます

 

今日のお花

======================

 

クレマチス”アップルブロッサム”アーマンデイ

お花が可愛い早くも咲いてきてくれました

蕾もいっぱいです。。が我が家の小さな庭でどこに植えるか

悩んでたら早くもお花が咲いてきてくれて。。。。

とりあえず鉢植えにしています

 

今年はなぜか頭の中がクレマチスでいっぱいです

まあ自分ちにないものが欲しくなるのは誰でもですよね

そういうことで去年からクレマチスが増えてきています

 

クリローもそろそろ終盤・・遅咲のオレンジペコです

花数が少ないのが寂しいけど可愛いから許す((´∀`))ケラケラ

恋ロマンビオラかなパンジーかな

やっと花がたくさんになってきました

近くで見ると素敵な色ですよね

そして寄せ植えに使った

”うえたさんのパンジー”マリリーン”ラブラブ

もうすごい勢いで咲いてくれます

ひと苗でこのボリューム・長い間咲いてます

お得ですよね・それにきれい!一石二鳥

 

種まき苗”オンファロデス”ここまでは

順調よく関西では少し蒸れるとダメなんですよね

見守ります飛び出すハート

今年はドンドン・・クリローを地植えしています

スペースがあまりない小さな庭ですが

何とかなるかなあ~~~爆笑

 

庭に出るのが楽しみな季節になりました

 

体力が落ちてますが頑張るぞ~~!!

 

気まぐれブログにお付き合いありがとうね

また気まぐれにアップします

クレマチスがうまく咲いてくれるかなあ

 

これが一番心配なんです

なんせ場所が・・・・誘因が??・

 

又見てくださいね

WBCも楽しみ~~~びっくりマークビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま