昨日の雪はすごかった~~ | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

雪国地方の人には笑われるかもですが
昨日は本当に雪がすごくて
家から出ませんでした
冷蔵庫には食料はいっぱい買いだめしていたので
助かったなあ~~
青森に行った孫のタイちゃんが少し気になります
大学生だからだいじょうぶだよね
 
そう言いながら新しいお花をお迎えしたりしてるよ
ま~見てください
今日のお花
==============================
 
埋まってるでしょう可哀そうだね悲しい
 
この前ゲットしてきたお花
うえたさんのパンジーマリリーンピンクハート
ジュリアンマスカットジュレグリーンハーツ
ラナンあやりっち
あら~ハナちゃんかじらないでよ爆笑
ハイハイ分かってるって~~~老犬は頑張りますよ~~!!
ほら~ムチムチおちりが写ったやん爆  笑
 

ヌーベルバーグ
この色が欲しくて粘りましたよラブラブ

プリムラホワイトプレス

気が付けばやっぱり去年も買ってた
マーガレットエンジェリックメイ

のっぽさんビオラ、宮崎のビオラちゃんM’Sビオラちゃんです

集合!!
 

寄せ植えも作っています

やっとお出ましオキザリスパーシーカラー

クリスマスローズも花芽が上がって来ています

今年は寒いのにねジプシーが元気なんですよハート
ビオレッタと一緒だからかな

花糸のか細いビオラ意外と元気ですよ

チョコフロ

軒下に入れてるジックスは雪が降ったのに

気温はかなり下がってるでしょうに

元気なんですよ

休んでるお花もありますがみんな何とか頑張って
新しいお花に助けられ我が家の小さな庭は頑張っています
 
最近気力がなくなってきたり歯の治療中なので
ちょっと寂しい食事になったり
 
悲しいことがあったり嬉しいことがあったり
そんなときはやっぱりお花に癒されてるかもですねおねがい
 
28日からはまたミーちゃんやけいちゃんがやってきて
にぎやかになります。
気力回復しないと前向きに頑張らないと~~~~
自分に言い聞かせています
 
さ~もう少ししたらハナちゃんの散歩です
ハナちゃんも頑張ってますよ・・食欲がありすぎて困ってます
卑しいのですよ~((´∀`))ケラケラ
 
今年のブログはこれで終了します
ボチボチまた再開してるブログですが
見てくださってありがとうございました
 
来年もよろしくお願いいたしますびっくりマーク