ペチュニア・など | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

今日は朝からじめっとした雨

お天気で梅雨らしいです

嬉しくないけどねえ~~~

 

今年は夏花減らすぞ~~作戦だったので

ペチュニア類をゲットするのは減らしたんだけど??

 

又やっぱりお迎えしてしかしタイミングが

遅くなった分やはりきれいには成長できていません

 

 

今日のお花

===========================

 

 

サントリーさんのミリオンベル

”プチホイップ”

微妙なお色で遅くなりましたが

何とか増えてきましたラブ

 

栄養系・ペチュニア

”エデル”

これも渋い中央から黒い色が見えてきました

 

毎年育てたくなるようになりました

”とらね猫”ほんまラブラブとら猫

これもスタートが遅くまだ満開にはなっていません

フロックス

”ペパーミント・ツイスト”

優秀な宿根草ですよね

 

でもホワイトと薄ピンクは消えちゃいましたおねがい

 

レウカンセマム

”バタークリーム”

ガーデンカーネーション

“マミーキッス”

 

昨日は私が所属している合唱団(私はぺいぺい)が

コロナ後久しぶりのイベントがあり

たくさんの音楽好きの方がいらして

楽しい時間をすごしました

 

歌声サロンみたいかな

リクエスト曲をスクリーンで写して

みんなで楽しく歌うって感じです

 

懐かしいフォークソングや唱歌など

世代が分かりますが

ピアノの演奏で

歌いました

 

参加してくださった皆様ありがとうございました

 

息抜きって必要ですよね

コロナ感染の対策もして大変ですが

皆さん楽しそうでした

 

今日は雨なのでゆっくり出来そうです

苦手な掃除と片付けもアセアセグラサン