夏花、エキナセア、ルドベキア | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

今年の夏は涼しいのかなあと思ってました
やはり夏は暑い
 
朝はまだ何とか涼しいよね
お花の手入れが終わると
汗だくです爆笑
すぐにシャワーして休憩して
(これ肝心なんです)
なんせ疲れやすくなってます爆  笑
根気もなくなってます・・
 
久しぶりのハナちゃんです
元気ですよ~~飛び出すハート
まだこの椅子に飛び乗る元気
食い意地が張ってるので
横で私のウインナーを狙っています
 
 
今日のお花
============================
ガンガン日に当たっても大丈夫なお花たち
 
エキナセア
最初は黒いコーンが目立ちます
少しずつ色が出てきます
のっぽさんです
はっきりした名前は分からない
 

”ペチカ”ともブリジッドとも

同じお花だけど名前が微妙に違う

咲き始めがいいですね

オレンジ色の昔からあるエキナセア

 

 

中央は少しグリーン色です

名前がはっきりしません

我が家のエキナセアさん

名前が分からないのが多いんですよ

ネットで調べてみようと思ったら

エキナセアの種類はハンパじゃないね

 

ルドベキアアーバンサㇷァリ

フォレストグリーン

去年の流行りでしたよね

PWさんやはり強い

今年も元気に咲き始めました

鉢の植え替えしたほうがいいよね

 

エキベキア・エレクトラショック

エキナセアとルドベキアのハイブリッド品種だそうです

コレオプシス

ハルシャギクのほうが近いかな

可愛いお目目がパッチリですね

 

ハナちゃんの散歩はこれから夕方は

5時過ぎないとだめです

 

道路が熱いのです

ハナちゃんは意外と鈍感で

足が暑くて~なんて言いませんけどね

 

最近少しずつコロナ環境が変わってきました

少し緩和というかいろんな行事が行われるように

なってきました、うれしいことです

気分的にね!!

 

そうそう4回目のワクチン接種の予約ができました

6月29日になりました

 

我が家は最初の出足が早かったので

2回目も3回目も早くて友達にびっくりされてますが

 

いつまでワクチン打たなあかんの~~~ネガティブ

思うよねむかつき

 

さて朝顔の様子でも見てこよう