きゃ~~~春爛漫 | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

今日は暴風雨になるとか

春一番がふいてエライことになるんじゃないかなと

朝からお花の避難したりしたんだけどなあ~~~はてなマーク

 

今になってなんか落ち着いています

ブログをさぼると今の季節大変ですね

お花の成長がアッという間に進んで

追いつきません

ま~~頑張りました

 

今日のお花

========================

春爛漫3月も終わりそうですよね

毎年のことですが

お花を減らすぞ作戦に失敗

昔と違うことは種まきっこが多くなってるかなあ

 

今年一番好きかも~~~ブルーの鉢に植えた

この寄せ植えが一番のお気に入りです

2番目に好きな寄せ植え

これはまだ新しいね

オステオシルバーナイト、Himari、アフリカンアイズ

後は自分ちの種まきっこを入れて

シレネホワイトパンサー、こぼれちゃんデージー、

ムスカリも入れてるよ

 

アップで見ました

ほらほらムスカリが出てきてるよラブラブ

アネモネアンアリスの3番咲き

一番より今のほうがお花が少し小さくなっていいよね

アネモネチョコレートラブラブ

これも今日は花びらが開かずいい感じです

松原園芸さんの八重咲きのアネモネもいい感じ

マーガレットマルコロッシを使った寄せ植え

成長していますねびっくりマーク

マツコロッシコロンコロンとして可愛いですねハート

今年は地植えしたネモフイラです

やっとお花が見えてきました

苗を買って植えたネモフィ

こんなにデッカイよ~~ニコニコ

紫ハナナ・・毎年咲かせたいお花ですよね

今年お初のブラックマジック

写真がいまいちですが小さな可愛いお花が咲きました

よく見るとシベの色に特徴があるかなあ~~グリーンハーツ

朝からガレージに避難したお花たち

この前はジャムづくりに専念

手間暇かけてませんが

八朔10個解体したのでちょっと疲れました

この空き瓶に10個出来上がりました

この前は胃潰瘍とかあったのが

今度は歯を抜いたでしょう

それは思ったより怖くなくてあっという間に終わりました

そしたら今度は口内炎になり

食いしん坊の私が思うように好きなものが

食べれなくて

皆さん食べないとやっぱり痩せますよ・・・ハハ

近所の奥様にも

久しぶりに会うとあらら~~痩せました???と

嬉しいような嬉しくないような

コメントをいただき

マスク姿でよかったな~~と思う瞬間でした

奥歯を抜いてフガフガしてても口内炎で唇が荒れてても

マスクを外して生活できるようになった時は

えらいこっちゃになってませんか~~~と

いらん心配してます爆笑爆笑爆笑