クリローちゃん自分ちで種まきしたのは可愛い | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

今日はすごいいいお天気みたいです

暖かくなりそうですね晴れ

 

さてクリローちゃんを種まきしてから

多分もう3年経過したということです

お花が咲きそうなので

 

 

今日のお花

=============================

 

この子はブラック

確かに種まきしたわ

きちんとしていないので植え替えた年月だけは書いてあります

この子もブラック

親のブラック

今年初のお花咲いてみるまで

分からない???

どす黒子ちゃんと書いてあります

小顔の小さなビオラが咲いてきましたラブラブ

出窓の中で冬を過ごしました

出すタイミングがわからずま~いいかと

今日外に出してきました

エッグタルト

さすがですねええお顔しています

11月ごろに買って植えたタキイ種苗さんの

大輪キンギョソウです

残念ながら一緒に買って植えたイエローは早くダウンして

今は見ることができないのですよ~~

ROKAさんビオラシックですね

実物はもっと紺色が濃いのですが・・・・

草と間違えてもう少しで引き抜くところだった

なんとなくお花??と思っておいていました

デージーですよね・・・こぼれちゃんはめちゃ嬉しい

今年は寄せ植えにエリカを使っています

遠くから見ると春が来たような感じで

桃??な感じですびっくりマーク

 

蕾が花芽が出てくると元気が出ますね

ガーデン歴も長くなりましたが

なかなか全部はうまく育てられないです爆笑

 

いまだにクリローの葉っぱはカットしすぎても

大丈夫かなあ~~とか肥料はいまかなあとか

種まきの苗(きんぎょそう)のピンチは

したほうがいいよねえ~とかはてなマーク

 

迷いながら育ててますよ

 

さてやる気が出たので庭に出て雑草取りでもするかな

 

北京オリンピックも今夜いよいよ閉会式ですね

感動をありがとう!!