可愛い鉢を見っけ!! | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

 

今日のハナちゃん!!ピンクハート

目の周りに白い毛が目立つようになったハナちゃんです

元気ですけど食欲がすごくて困ってます

クレクレ~~攻撃が半端ないんですよね

落ち着くまで時間がかかります・・困ったもん

 

 

さてこの間お花屋さんめぐりをして

可愛い鉢を見つけました

最近はあんまりゲットしないようにしてるんだけど

ついつい~~~ウインク

 

ね~~可愛いでしょうラブラブ

8号くらいの大きさでしょうかね

チエリーオンアイスを植えるつもりです

 

今日のお花

===================

庭をじっくり見てると

咲いてきましたオキザリスパーシー

いつ見ても可愛いですね

最初に見た時はこの可愛さが衝撃的でした

強くてドンドン増えます

極小輪のビオラネズミちゃんが顔を出しました

たぶん一つしか出なかったような

でもその後また種まきしたら今度は5個ぐらい発芽しています

なんだろう・・・・????

まだまだ奥の深い種まきです

 

ROKAさんの満天イエローです

昨年欲しい時にはなかったのですが

今年は運よくゲットはっきりしたお顔です

 

所がこれも同じROKAさんの

満天イエローすごい色幅がありますよね

これはこれで可愛いでしょうチョキ

 

我が家の種まきっこですが

左のパープルは大きくてビオラとは言えませんね

パンジーの仲間でしょうか

 

新しくゲットした桜草

”マイクロミニマラコイデス”

少し寒さに弱いタイプですね軒下に入れて

育ててみます

 

色違いの桜草・・・

パープルをゲットしたつもりですが

なんかピンクっぽいね

 

ビオラはもう買わないぞと思っていたのに

激安でうられていた見元さんの”夢子日記”

我が家でゆっくり育ててあげよう

 

たまに痛んだ苗を見ると連れ帰りたくなりますね

復活してくれるかなあ~~ニコ

 

それにしても暖かいよね・・・

クリローの植え替えがまだまだあります

鉢植えはやっぱ大変ですね

それとクリローは根っ子がすごくはびこって

カチカチ・・・植え替えも力が入るわ・・疲れる~~~アセアセ