寄せ植えパートⅣ | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

パソコンを開くヒマがなかなか取れなくて

お花屋さんに走って走って

買ってきたお花を眺めて・・

花の植え替え整理してたら

あっという間に・・・・ハハ~~もう12月突入ですね

 

この前また冬のお花ゲット

ハボタンをゲットして一気に気分はお正月です

では見てくださいね

 

今日のお花

====================

集合写真から見てくださいね

葉ボタンもあるでしょう

これでお正月バージョンOKですね爆  笑

以前育てたチエリーオンアイスです

メチャ綺麗でしょう

昨年ゲットし損ねたので今年は

見つけた時にゲットゲット~嬉しいわルンルン

 

ジュリアンブルーベリームース

綺麗な色やっぱ可愛いですねラブラブ

実際はもっとグレイが濃いのですがね

今年の葉ボタンは

今の所この2種類を使います

 

丸い鉢に

やっぱ丸いのは植えやすいですねOK

上から見ました

シクラメンを2個使って

小さな葉ボタンは分けて使ってます

アリッサムこ分けしています

中央に入れたビオラは

自前です可愛いでしょう音符

まだ葉ボタンがあったので

使っています

上からですよ~~

カラーリーフにオレガノです

中央に入れてるビオラ??パンジー?

ちょっと大きいけど自前の種まきっこです

色が合うのでここに使いました

プリムラジュリアン・・モカです

後ろにはローダンセマム

少し背の高いものがやっぱここにはいいかな

額ブチタイプの花器には

ちょっと考えながらまた植え込みますね

同じのを持ってる方皆どんなかなあ~~と思いながら

 

それからそれから

↓下の画像のこの花の芽なんですけど

見たことあるけど名前が出なくて

分かった方教えて頂ければと思います

よろしくね・・種まきしたらやっぱネーム入れとかないとね

 

 

ちょっと落ち着いたので

またブログアップ頑張りますね

よろしくです~~~~!!