寄せ植えパートⅢ | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

おはようございます~~

昨日の朝は初めてストーブをつけましたよ

灯油は相変わらず高いね・・・・ムキーッ

でも灯油を運んでくれるお兄さんが

お庭の花を褒めてくれて・・・嬉しいでしょう

植物が好きなんだって・・・・ハハニコニコ

 

さてこの間作ってあった寄せ植えを

アップしますね

みてください~~ルンルン

 

今日のお花

==========================

メルヘンティックな鉢に

可愛く入れたつもりですが

あらら~~向こうに傘が写ってるやん~~叫び

使用苗

ビオラスイートラブ

大輪ブラキカム

アリッサム混合

金魚草の矮性

ビオラのスイートラブ

たくさんある中からやっぱ気づかず選びましたが

前にもこのビオラをゲットしています

好きなんでしょうね・・不思議です

花友ちゃんは私が好きそうな花がすぐわかると言います

そんなもんなんでしょうね

皆さんもそんな感じですか???

はいお次はこれです

使用苗

虹色ビオラ

右後ろは我が家の種まきビオラを使ってます

前にアリッサム

そしていつものプリムラの黒

ミスキャンタスは自前で

ルブスを2個に分けてここに使いっています

 

プリムラジュリアンを右に

虹色スミレです

 

前に買ってあったハンギングに

100均で買った麻袋を2枚使って

なかにはスーパーの袋をいれ込んでいます

でないとお水が持たないのでね

大輪のブラキカム

ネメシア・ニモ

ROKAさんビオラ満天

少し絞ったような見元さんのイチゴパフエ

そしてルブスをあしらっています

見元ビオラいちごパフエです

 

ここにルブスですね

垂れる役割の植物って必要ですよね

大輪ブラキカム可愛いわ~~イエローハーツ

 

 

庭では夏から頑張ってる

ペチュニア・カリブラコアなど

夏より今のほうがきれいに咲いてくれています

冬バージョンと同居したお庭もいいもんですね

ペチュニアブルーサフアイヤー

カリブラコアですね

ペチュニアダブル

レモンスライス

霜が降りるまで頑張るのかな

カリブラコア

夏は全然咲いてくれなくて

今になって咲いてきています

 

ま~~ゆっくり冬仕度しながら

同居してもらいましょう~~

 

セリンセのお顔が見えました

 

 

種まきっこ達も

今はモリモリグリーンハーツ

このあとの管理が結構難しいんだけどね

楽しみながら育てようっと照れ