冬バージョンのお花達ゲット | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

朝は少しどんより曇っていましたが

午後になって気もち良く晴れて

外で作業をするとちょっと汗ばむ感じです

 

さてこの間もまたお花屋さんに行って粘って

ゲットしてきましたよ

見てくださいね

 

 

今日のお花

===========================

全員集合・・・集合写真です

個別にまたご紹介しますね

 

気温が変わると花の色が変わるらしい

マーガレットです

シクラメン

お花がカールした可愛いシクラメンです

その名もカールシクラメン

シクラメン

プロペラの様なお花が目に入って来て

即ゲット・・・・

上から見るとお花の裏が可愛いラブラブ

 

寄せ植えも早速何個か作っています

またアップしますね

 

それと今年は8月16日に種まきしたビオラが

順調にお花が咲いてきました

去年はやっぱ忙しかったのか

失敗でしたけど

では種まきビオラみてくださいね

ラビット型のビオラですね

微妙なお耳の色がいいです

首長の美人さんですよ

このビオラもラビットですね

斑点がいい感じです

これは少し大きくて中輪タイプですね

はっきりしたお顔の丸い感じのビオラです

小輪タイプの耳黒ビオラ

可愛いね

種まきビオラはホント可愛いです

今日もそろそろお顔が見れる苗がいっぱいあります

 

種まきは大変だけどその分毎日楽しませてくれて嬉しいですね

やっぱ種まきはやめられないよね~~~

 

ではではまだいっぱいすることがアセアセ

クリローの植え替えが結構たくさんあります

さあ~~頑張りますね!!