雨男面目躍如なるか? | たいがーのブログ

たいがーのブログ

ブログの説明を入力します。

 長野合宿も全部雨雨、そして一昨日の月曜日も100%雨雨

 

そして次の月曜日(20日)も天気予報は雨雨マークがついていました。

 

しかし ・・・ いくつかの予報では 晴れ マークに変わっています。

 

晴れたら箱根園GCへ行こうという事になっているので ゴルフ

 

どうにか晴れて欲しいです。 お願い ニコニコ

 

晴れて雨の心配がまったく無い中でゴルフがしたいのです。 ニコニコ

 

 

 ここ数日、首都高や湾岸線での交通事故が起きていますね!車

 

追突が多いようですが、今朝出勤する時に緑が丘から林へ下る坂で

 

前の車(資材を積んだワゴン)がノロノロユラユラと走っていました。

 

バイクなのでよく見えるのですが、運転者の目線は左手内のスマホに

 

9割くらいっていました。チラチラ前を見ている程度です。

 

右カーブする際も同様視線はほぼスマホです。

 

 こういう運転手が本当に多いです。大型、軽、老若男女問わず

 

多いです。 一時停止線も止まらない人も多いです。 ウインカーも

 

曲がり始めてから出す人も多いです。

 

 皆、取り返しの付かない事故を起こさない限り治らないのでしょうね!!

 

明らかに飲酒していると思われるようなフラフラな運転も見かけます。

 

 言われなければ分からない、言われても分からない。

 

若くてもそういう事が出来ている人もいれば、年齢を重ねても

 

そういう事も分からない人もいます。 悲しいですけど現実社会です。

 

人類の歴史からみても必ず一定の割合で犯罪者がいます。

 

人類が進化してもその割合は変わらないでしょう。残念ですね!

昨晩レイトショーで「猿の惑星キングダム」を見てきました。

 

子供の頃に見た「猿の惑星」のラストシーン 映画

 

海岸の砂浜にNYの自由の女神像が横たわっていたあのラストシーンは

 

本当に衝撃でした。 びっくり

 

今週末から草彅剛主演の「碁盤斬り」がロードショーとなります。

 

楽しみです。 剛の演技が見たいです。 ニコニコ