物の貸し借り | 限界集落から中学受験挑戦!

限界集落から中学受験挑戦!

はじめまして。
小学5年生と小学2年生兄弟のシンママです。
長男の2025年中学受験に向けて記録をつけようと思い始めました。
よろしくお願いします。

昨晩子どもたちが就寝してから、長男の塾鞄の準備をしてました。


すると

ん???


見覚えのないポケモンカードケースが入っていました。

長男に買った覚えはありません。


またかムキー


以前は文房具(シャープペンやペンタイプの消しゴム)を、お弁当のおかずをあげる事で借りてきていました。物やお金の貸し借りはトラブルの元になるので、駄目だと教えてきていました。

そして何故我が家は鉛筆と普通の消しゴムを選択しているのか説明してきていますが、今度はカードゲームですか!ムキー


朝、長男に確認すると初めは知らないとしらばっくれていましたが、校舎長に伝えるからいいと言うと、徐々に話し始め


ぐすん休み時間にその子が出しててかっこいいカードがあったから1日だけ借りたの

ムキー何しに塾に行ってるの⁉️お母さんは遊ばせるために新幹線を使って塾に行かせているわけじゃありません‼︎

ぐすんごめんなさい



ホント低レベルな問題が次から次へとチーン

もう少し大人になっていただきたいものです。