何したの⁉︎ | 限界集落から中学受験挑戦!

限界集落から中学受験挑戦!

はじめまして。
小学5年生と小学2年生兄弟のシンママです。
長男の2025年中学受験に向けて記録をつけようと思い始めました。
よろしくお願いします。

昼前に長男が泣きながら電話をかけてきた。


ぐすん明日から自習に来ないでくださいって言われた。昨日のゴミが汚いのと2回目だからって。

今日のは僕は関係ないのにあせるダウン



泣きながら喋っているから、もっといろいろ言っていたのに聞き取れず汗

何にもしてなくないから言われたんじゃないの?と、思いながらとりあえず今日は使えるんだから勉強するように伝え、電話を切りました。



我が家は母子家庭で私しか送迎者がいないため、朝一の時間からでないと最寄りの新幹線の駅へ送迎できません。なので、朝。個別指導が入っていない日は朝8時30分から自習室を利用させていただいていました。自習室が利用できないのであれば、かなり困ります。しかし、塾に迷惑をかけているとなれば話しは別です。

長男だけの話ではよくわからないので塾へ電話をし、講習会後にお時間をいただきたい旨を伝え、アポ取りをしました。



とりあえず、仕事早退し塾へ向かいます。

今からだと新幹線かなチーン