ベランダ手摺りに鳥よけ設置 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、高1の娘、、
4人家族です

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで家を建築。
引っ越して9
ヶ月が経ちました 照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦下さいませ〜ニヤニヤ



皆様  こんにちは 爆笑




今朝は 娘と2人で 珈琲専門店で モーニング 照れ




そして、帰宅してから 2階のベランダで 滝の様に汗を流しましたヨ 滝汗


↓   ↓   ↓


我が家の2階のベランダは、ネットを張ってます。





このネット ↓


サイズは オーダーして、一工夫 二工夫しております。

防虫目的で購入したので、なるべく隙間をなくすべく奮闘いたしました。

※詳しくは過去のブログで。

貼り付け方が分からないので  ごめんなさいね 滝汗




このネット、防風・防雪・防雨とうたっているだけあって 網目は かなり細かく〝 網ネット 〟というより〝 網カーテン 〟の方がしっくりくるんじゃない?と思います。




カーテンと私の努力のおかげで ニヤニヤ、ベランダ内などが入ってくることはないのですが、、



ネットの取り外しが出来る様に、ネットを引っ掛かるフックをベランダ内側に取り付けたので、手摺りは外側に。



その手摺りの開口が大きい方に 鳥がフンをするんです 滝汗!!開口が小さい方には なぜか全くされない。



フンの量も  複数羽分はあり、掃除しても またすぐされるの繰り返し チーン
我が家の辺り カラスが多いので、多分 カラスだろう。



そして、
対策としてAmazonでこちらを購入  ↓


手摺り全体にとげマットを敷き詰めようと思ったらとげマット32枚必要になります(4列×8枚)。



今回は 3列×8枚の24枚で様子をみることに。
24枚両面テープ11m分を購入しました。



これで フン被害がなくなればいいのですが 真顔



ではでは、
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました 爆笑