お隣の道路族にイライラ指数が急上昇 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、高1の娘、、
4人家族です

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで家を建築。
引っ越して9
ヶ月が経ちました 照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦下さいませ〜ニヤニヤ


皆様 こんばんは 照れ





早速ですが、

我が家のお隣の〝 道路族〟。




先日  夜20時頃に、お隣のお父さんと子供達(高校生くらいの兄 & 小学高学年の妹)が、車で帰ってきました。




その後、お父さんは家の中へ。

子供達は ボール遊び(バスケットボールの感じ)をはじめました 真顔




注意する声が聞こえてくる事もなく、

あぁー親は何も思わないんだ ネガティブ

と思ったのです。





そして今日。




仕事から帰宅したのが14時頃。

遅い昼食を取り、くつろいでいたら、、

ボールを地面に突く音が 響いてきたのです ゲッソリ




最近は静かだったので、

学校が注意喚起してくれたのか?

暑いから たまたまなのか?

久々だったのですが。




私は すぐさま防犯カメラをチェック。




今日は4人ほどが遊んでいました。




そのうち1人の男の子が、我が家の玄関のど真ん前で 野球のグローブ片手にボールで遊びだしたのです。

道路挟んで向かいのフェンスにボールを投げて、跳ね返ってきたボールをキャッチするという。

ボールをキャッチしそびれたら、、、

もちろん 我が家の敷地に入ってきます。

そして、車に当たるかもしれない ゲッソリ




しばらく様子を見ていましたが、、

ボールが当たってからでは遅い!と思い、

玄関を開け『ボール遊びするなら公園に行ってほしい』と声を掛けました。

この時  他の3人は 隣の家の前でボールを地面に突いたりして遊んでいました。




声を掛けたことで  皆が公園に行ってくれたら、、と思ったのですが、甘かった 笑い泣き




その男の子は  帰ったのか公園に行ったのか  いなくなりましたが、残りの3人が  我が家の前で大規模なボール投げをし出したのです。

道路10mほどを使って、女の子達が両端に。

女の子達は  ボールを投げ合うのですが、真ん中に棒を持った男の子。

女の子が投げたボールを打つべく 野球の様に棒を振り回すのです。




その男の子が下手くそなおかげで、棒が ボールに当たることなく、、

おかげで  ボールが飛んでくることはなかったのですが 真顔




ちょっと この遊びは酷くないか!!ムキー

と私のイライラ指数はどんどんあがります。




当たらない棒は使えないと思ったのか、普通のボール投げがはじまったのですが、敷地内にボールが何回か入り、そして とうとう私の軽自動車にボールが当たりました ムキー ムキー




そして、今度は 家の大型車にもボールが当たりました ゲッソリ




もう 我慢できない!!と思い、

再度 玄関を開けましたよ。




ちょうど その時に、我が家の前に立ててるチェーンポール ↓



車の前ではなく  空きスペースの前に立てているのですが、このチェーンポールにボールをぶつけ  倒してしまった様で、立て直しているところでした。




それは見過ごし、

『ボール遊びするなら 公園に行ってほしい。車にボール何回かあたってるやんー』と言ったのですが、子供達の誰も何も言いません。




なので、『カメラに映ってるから、ボールが車に当たってるのも見てるねん。ボール遊びするなら公園に行ってほしい』と言いました。




子供達は 何も言いません。

そのまま隣の家の前に移動しようとしたので、

私もそのまま家に入りました。




様子を見てると、子供達は そのまま解散した様です。




ボールを車にぶつけたところを見られていても、謝る事も出来ないのか、、笑い泣き




とりあえず、旦那が帰宅したら相談しようと思います。




これから ボール遊びは落ち着くかしら?

また様子を見ようと思います。




ここまで読んでいただき、

ありがとうございました 照れ