新居のトイレに満足しているもう1つの理由 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



    

我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、中3受験生の娘の
4人家族です照れ

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで新居を建築しました。

10月下旬に引っ越したばかりです照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます爆笑
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦くださいませニヤニヤ



皆様  こんばんは 照れ




以前  新居の1階のトイレのことを書きました↓


新居で 満足しているトイレ
https://ameblo.jp/taicye-ami/entry-12776929496.html



新居訪問に訪れた友達にも、

『 お気に入りのトイレ デレデレ 』と案内しています。



お気に入りの理由がもう1つ。

それは ドア ニヤニヤ


折れ戸なんです。



まだ 展示場巡りをしていた時に、

モデルハウスで1軒だけ 折れ戸のトイレを見たのですが、出入口のドアに折れ戸、、ってのが、私の中で普通ではなかったんです 真顔



ですが、我が家の間取り ↓



※ランドリールームは 引き戸です。



まぁ こんな感じなもので、

トイレは 折れ戸で、、、ってなったのです ↓



ドアは 260cmの天井にあわせてハイドアにしたのですが、この折れ戸にはハイドアがないとのこと 真顔



仕方ないかぁー笑い泣き

って思ってたのですが、、、



実際に使っていると、

すごく使いやすい!!デレデレ



2階のトイレは 普通の開き戸なんですが、

ドアを開ける時って、ドアノブを持ちながら 一歩後ろに下がりませんか?



今までは それが普通で 何とも思ってなかったのですが、この折れ戸にしてから、1歩下がることがなくスッと入れる!



たいしたことない様ですが、

この折れ戸に慣れてしまうと、

2階のトイレの開き戸が 億劫になってます。



折れ戸の明かり窓?も大きいので、

中の電気が点いてるかも分かりやすい!



こんなに使いやすいなら、2階のトイレも折れ戸にしたら良かったわぁー って思ってます ニヤニヤ



ハイドアじゃないのは、全く気になってません。



これからお家を建てる方がいらっしゃれば、

ぜひ一度 トイレの折れ戸を体感していただきたいなって思います。



感じ方は 人それぞれですが、

こんなのもあるんだーと思っていただければ ウインク




《我が家のトイレ用の購入品》

●照明 ↓



●タオルハンガー ↓




ここまで読んでいただき、

ありがとうございました 照れ



良い週末をお過ごしください 照れ