術後〜病院での安静時間〜 | カルー副隊長のブログ

カルー副隊長のブログ

専業主婦プレゼンツの懸賞、当選品&日々のぼやきブログです。運動音痴!機械音痴!ですが色々とアップしていきまっす(`◇´)ゞ


「イチ、ニ、サン」で、
ストレッチャーから、ソファベッドに移されました。


手術前に使用していたベッドには、急患の方がいて無気力


「こちらのソファベッドでお休み下さい」と……凝視


仕方ないなぁと思いながら、ソファベッドに横になったのですが、
背もたれにリクライニング機能が無いので、ずっと頭を起こしたままの姿勢になってしまい驚き


「腰椎(脊椎)麻酔だと、
頭を上げると副作用で激しい頭痛が起きるむかつき


と痔仲間さんからの情報有りだったので、背もたれを使わず、ソファベッド狭い面の上で、くの字になって横になりました。


「副作用防止の為と、排尿の為に水分をたくさんとって下さい」


と看護師さんに言われましたが



「だったら、背もたれが下がらないソファベッドで寝かすな物申す


と、心の中でつぶやきつつ
水分摂取に努めました。
頭をあまり上げないで飲める様に、ペットボトルにストローを装着していきました。
出産時のあると便利アイテムでお馴染みかと思います。



狭いソファベッドで、くの字で横になりながら、寝たまま水分補給をする、それはそれは変なおばさんに見えたでしょうが、激しい頭痛がするよりマシびっくりマークと、開き直ってました爆笑



下半身に麻酔が効いていて、尿意が全く無い中、看護師さんの指示に従いトイレに行くと、人生で初めてじゃない?と言うくらい大量のオシッコが出ました驚き
その時に、おシリまわりも拭くのですが、そんなに出血はありませんでした。
想定の範囲内以下の出血量で、なんなら大量のオシッコの方が衝撃的すぎました。

普段言ってる「おそろしっこ」すら、本当に驚くと出てこなかったです驚きガーン




そんな中、待っている夫&こどもは何をしてたかと言うとニコ


くら寿司でちいかわのガチャが、何個ゲット出来るかもぐもぐ音譜
チャレンジしてました凝視


手術前は半泣きで
「ママにもう会えなくなったらどうしよう(。>﹏<。)」


などなど言って、涙をうるませてバイバイしたのに、送られて来ていた写真は



当たったカプセルを握りしめ、
満面の笑顔爆笑


こどもって、そんなもんよねニコニコ