帰宅に向けて | カルー副隊長のブログ

カルー副隊長のブログ

専業主婦プレゼンツの懸賞、当選品&日々のぼやきブログです。運動音痴!機械音痴!ですが色々とアップしていきまっす(`◇´)ゞ


日帰り手術なので、麻酔が切れ始める頃には帰宅となります。
夕方の4時過ぎには、会計をして
終了だったと思います。
まだ麻酔のせいか、手術の疲れなのか、頭もぼーっとしています。



看護師さんから、薬の説明をされました。
痔の術後でおなじみの、ネリザ軟膏、酸化マグネシウム・ヘモナーゼ、痛み止め&胃薬です。


「ネリザ軟膏は、本当はできれば中に注入ですが、今は腫れていて痛いので、外にたっぷりと塗って下さい」



との事でした。
これが後で厄介な事になります。


「それと術後の生活でゴルフ、水泳などの激しい運動以外は禁止事項はありません。お酒も軽くならOKです。初めての排便時に、スポンジみたいなのが出ると思いますげど、止血材なので慌てないで下さい。」

との事でした。


この時のオシリは、ズキズキ痛いけれども、発狂する程の痛みではありません。


会計およそ2万7千円を支払い、処方箋を受け取って、夫の運転する車で帰宅です。


(乗車する際などは、誰かのサポートがあった方が安全です。転倒して思わぬ怪我をしたら今後のオシリのケアもままにならないので、気をつけましょう。)



歩けますがフワつく感じ等あるので、薬局は夫に代理で行ってもらいました。


「手術したのですか?」
「どんな手術でしたか?」
など、聞かれたらしいけれど


「自分じゃないので
 代理です真顔


と、痔では無い夫(自称)は答えたそうで😒



・手術したのは自分では無い 
・私は痔では無いニヤリ



後者を強調してる様に私には思えました凝視



〜 夫へ 〜
イボ痔4つもあってゴメンよ爆笑
でも取ったから、NOイボ妻よニコニコ



次の受診は1週間後です。




こどもの風邪がうつり、体調不良です予防
そのせいで、いつにも増してケツ横が痛いなぁネガティブ
疲れたりした時も痛みは増すので、気をつけなきゃなーと思いつつ、やる事がいっぱい魂が抜ける