出雲参拝 その2 | 中野区高円寺で猫背矯正なら太極堂鍼灸整体院

中野区高円寺で猫背矯正なら太極堂鍼灸整体院

『猫背と骨盤の歪みを整え、腰・肩の痛みを解消します』
腰痛や肩・背中の痛みを姿勢から徹底的にアプローチ。猫背矯正・骨盤矯正にこだわった鍼灸院。自律神経の症状。リフトアップー7歳の若返りの美容鍼など

出雲大社を参拝した後は、神楽殿での方も参拝しました。

 

 

本殿の雰囲気もすごいですが、出雲大社は神楽殿も迫力ありますね。

 

 

出雲大社神楽殿と言ったら、このしめ縄!

 

でかい!

 

デカ過ぎる!

 

私は出雲大社2回目で一度見ていい手も、改めてその大きさに圧倒されました。

 

 

張先生は今回初めてだったので、大きさにびっくりしていました。

 

(張先生を探せ的な)

 

 

このしめ縄4トンの重さがあるとか、毎回どうやって取り付けたんだろうとか、どんな構造で支えているんだろうって不思議に思います。

 

 

神楽殿の正面の額縁は「神光満殿」。

 

「神の光が満る殿」その通りの雰囲気がありました。

 

外は凄い雨でしたけど・・・

 

 

順番前後するのですが、出雲大社ご本殿の裏側

 

後ろからみた雰囲気も好きで神々しいってこういうことを言うんだろうなと思いました。

 

ご本殿の裏側が見れる神社なんてそうそうないですよね。