2023年6月♡便利なシャトルバス | なつさんぽ 徒然ぼっち旅

なつさんぽ 徒然ぼっち旅

チップとデールと海外パークが好きです️️♡
チップNo.1なチデオタなつが海外ディズニーメインにレポするブログ。
アラサー女が一人で国内外どこにでも行きます✌︎

皆さまこんにちはこんばんは
おはようございます!なつです指差し


サムネイル

訪問・いいね・コメント
いつもありがとうございます
飛び出すハート


昨日ユーキャンから
TDR40th記念のCDが届きました赤ちゃんぴえん

3万円越えの高額買い物でしたが、
海外パークの曲が収録された
限定ディスクがどうしても欲しくて笑い泣き




その他にも花火で一番好きな

ナイトハイハロウィーンや

ハーモニーインカラーのフルが

収録されているので、

これから聞くのが楽しみですニコニコ



本日はアナハイム旅行で
毎日お世話になった
トイストーリー
パーキングの
シャトルバス
について紹介していきます。
 
その名の通りDLRのゲスト用の
駐車場なのですが、パークから
少し離れたところにあります。
 
そのため駐車場からパークへ
無料のシャトルバスが
出ているのですが…
なんと駐車場を利用していなくても
バスに乗ることができるんですびっくりマーク
 
今回宿泊したクラリオンホテルは
パークから歩くと距離があるので
このシャトルバスを利用しました。
 
ホテルからバスの乗り場までは
徒歩約5分程かかりました。
 
ざっくりとした道順を
ご紹介しますね。




ホテルとの位置関係はこんな感じ。


駐車場内にはバス乗り場への

看板があるのでそれを見れば

迷わないと思いますOK








このパークロゴのタワーと

お花の色がマッチしてて

とても綺麗でしたニコニコ



このシャトルバスのメリットは
なんといってもバスに乗る前に
荷物検査を済ませられること。
 
バスを降りてパークに向かう際は
荷物検査を受けなくていいんですチョキ
 
パークだと検査場が結構並んでいる
こともありますが、
ここならほとんど待ち無しで
検査を受けることが可能でした。
 
今回は8時開園で
毎朝7時~7時半頃に
バスを利用しましたが、
バスは絶え間なく来ていました。
 
ホテルから駐車場までの
移動も含めて、パーク到着まで
約20分程でした。
 
パークからバスに乗るときは
降りたバス停と同じところから
乗ればOKですOK



24時閉園で23時~24時の間に
利用することが多かったですが
帰りもバスはたくさん来ていました。
 
ただ日中10時半頃に
パークからバスに乗ろうとした際は
なかなかバスが来なくて
10分前後は待ちました。
急いで移動したいときは注意です注意
 
クラリオンホテルからパークまで
徒歩約20分程みたいなので
所要時間は徒歩とバスで
ほとんど変わらないですが、
夜遊び疲れて帰るときに
長距離を歩かなくていいのが
本当に最高でした泣き笑い
安全面でもありがたいですね。
 
今回このシャトルバスを知って
ホテル選びの幅が広がったと
感じましたニコニコ
 
日中ホテルに帰る方は
徒歩で行きやすいホテルが良いですが、
夜寝るだけというわたしのような
タイプの方はぜひ
トイストーリーパーキング付近の
ホテルも検討してみてくださいスター
 
 
これはオマケ情報ですが…
横断歩道を渡る際は
近くにある押しボタンを
必ず押してくださいね上差し
 
ボタンを押さないと永遠に
信号は変わりません…笑い泣き
 
そして歩行者用の信号が
青(正しくは白の歩行者のマーク)
になっていても、
横断者がいなければ
車はガンガン走ってきます凝視
 
なので車には気を付けつつも
「渡るんだ」という強い意志で
横断歩道を歩いてください物申す


 最後までお読みいただき
 ありがとうございました
赤ちゃんぴえん


Instagramもやっております飛び出すハート