今日はこれ 天気いい。 今日は「大蛇」の前半ムーヴをつなげに。核心のカチをとるのを目標にした。 カチろうと手を出すけど、すげー勢いで剥がされる…。 保持力と持久力のなさを痛感。 苦手系だけに時間かかりそう。 すぐに引き上げるが、やりたりなく、陣痛のエリアにいく。 前から気になったこの課題。 2Qって聞いた気が… しびれた~ハイボルダー好きにはたまらん好課題! ラストは、両足ハイステップからの、右手出し。 やっぱクライミングっていいね!
レスト昨日の疲れがとれず…。気の向くまま兜山に。小川は凍ってたが、道中は大丈夫やった。アプローチは面倒くさいんがここの難点やけど、とりあえず川沿いの岩へ。左へ向かうキレイなラインの課題、前きたときにやったやつ。楽しくて2回リピートした!んで腹減ったから早々終了~うどんでフィニ~
不振…なんか調子振るわん…。今日はこの時期一番かなくらいの晴天やった。大蛇を先行って、そん後えにしに行くことに。大蛇はムーヴ解決のみ。体力つけば…次で落とせそう。肝心のえにしはというと。今回もダメ…。。まぁけど、この課題登れれば一皮むけそう。マイペースにいこ。天気よくてきもちかったな。温泉でマッタリ、帰宅~
またもや・・・ 今日は先輩と早川へ。 ホントは大蛇の予定やったが、えにし落とすのを見届けてくれるとのことで。 んで結果は……撃沈。。 こことは早くおさらばしたくて、ガンバったんやけど…。 けど収穫あり。 ポケットとれたのは一回のみやったけど、なんかムーヴのこつを発見! 楽にできるようになった! ここまで打ち込んだ課題は初めて。地味で苛々するけど、ここまでくればもう意地!! 次でさいならや! 写真はランジ課題。楽しい!
ポカポカ今日も成果なし…。えにし落とす気で行ったんやけど、ポケットすらもとれず。。土産にネコパンチも!モチベーションって大事やな~って改めて痛感。うん、思えば今日はいまいちやった(笑)ポカポカ日よりはよかったけど、最近はポカばっか。写真は、おいしい水スポット。
今日も神社 小雨の中、久々に石森山に。 懐かしくトライすると、色んな課題が優しく感じ・・・。 昔三級やってつけたスラブが、これアップ?!ってほどに。 強くなったんやな~おれ笑 屏風岩?の課題を今日はやった。 カンテ沿いラインが楽しかった。 なんか岩と戯れてきたかんじ。 楽しかった~
トラヴァース 今日は神社へ。 雪の姿もなく晴れてて気持ちよく登れた。 久々やったから、片っ端から登った。 んでトラヴァース課題をつくった。 Sitからスローパーにつなげてカンテをひたすらトラヴァース。手のみでね 地味・・・
また… 先日また「えにし」をやりに早川へ。その日は大所帯で行き、「さくっと落として波をつくれ」との指示が…笑が……予想通りの結末。ポケットすらとれず撃沈。。人がたくさんいたせいだと言い聞かせ…次で終わらせないとホントにヤバい。何日かかってんのやろ~。今回成果は、2Q二本の1Q?一本でした。2Qうち一本は課題設定し、なかなか渋かった~