climing dairy

climing dairy

slowly high

Amebaでブログを始めよう!


climing dairy
誕生する…。

これでクライミングデイリーに更なる支障が笑


はやく登りたい~

に登れた。
虹の入り江~

今頃かよ…


その流れで、雨月にトライ。

イケた!
っと思ったら、リップまであと10センチたりんし…

あがいて手をウロウロ動かしてみるが…意味なし!

指皮むけて敗退。

次はこれやね~
climing dairy-100509_1345~01.jpg

昨日行ってきた。

前回の宿題。左端のデッド課題はトライの上登れた。
1級/初段?の設定だったが、もう少し易しめ?

写真は
3級のポケ課題にトライするウッチーさん。
climing dairy-100426_1404~01.jpg

道路が出来て初の小川山。

まずクジラ岩。
エイハブと穴社長を探ってみた。

ヤマメっちはエイハブにトライするけど、かなりいい感じ!
カチもとって、あとはちょいパワーの問題か?次に期待。

穴社長。
初めて触ってみた。
なかなか二番目のポケがいまいち持てん。
いかにも苦手系。

一緒にトライしたポケ得意ヤマメっちはすんなりポケをつなぐ。これにはホント参った!

見習います…

写真
メインの虹の入り江。

3日目かな。核心越えまであと少し。

久しぶりの花崗岩の洗礼を受けた…これから楽しくなりそうや
climing dairy-100421_1156~01.jpg

最近おぼつかない天気の中、本日は晴天なり!
晴れ晴れして、気分もよかった。

初めてヤマメっちと八千穂へ。
栃の木石?あたりをのんびりペースで登る。
3Qの軽いハングでアップアップ…。すぐよれた。

あとは神社エリアを少し。ヤマメっちは易しめ課題を落としながらゆっくり登ってた。

おれは初段やら触るがなかなかむずめ。次回宿題に。

まぁ行くとこねーときに、また来ようかなって感じ。

アプローチに疲れて帰り道はヘトヘトやった…。。
climing dairy-100414_1155~01.jpg

早川~。

雨で増水でほとんど登れず…。
陣痛エリアで遊んで終了~



と、帰り道のこと……

鹿に遭遇~
道のど真ん中に悠々と!
こいつ、危うくしきそうになるとこでした。
climing dairy-100409_1601~01.jpg

climing dairy-100409_1604~01.jpg

今日は久しぶりにヤマメっちと。

道中ちょいハプニングありながらも…笑
まず皇帝岩。

着いて早々弁当。
ふ~満腹…。。

次は大黒岩。

ヤマメっちが4級のスラブにトライ。

途中まで解決したけど、なかなかむずい様子。
まぁ高さあるしね~次やね

誰もいなくてのんびり楽しめたー

写真は…アウトドアに駆り出さたインドアバッククン。それと松ぼっくり5兄弟!
climing dairy-100405_1202~01.jpg

climing dairy-100405_1102~01.jpg

外は雨で、分かってはいながらも八千穂なら~と思い、出かけた。

道中は雨だったが、八千穂高原は曇り。岩も乾いてる!


行ったのは上のエリア。
藪の中を小1時間迷って、やっと到着。

球形ハングと鏡岩を触る。

球形ハング。
球1級。高さもあり、面白そう。けど出だしが濡れてて出来ず。

鏡岩。
横筋のクラックを登る初段。
これ指がイターイ

登れたのは、中央を真っ直ぐ登る鏡1級。単発ものやから易しめかも。


歩き回ったき、疲れだ~
climing dairy-100328_1257~02.jpg

ミズガキ行ってきた。

薄着しすぎて、寒すぎたっ。
まだまだ上は寒いね…

アップにスラブを登ったくらい。
アップには最適やね。

ランジの4級は今日も登れず…


出だしから不調。。
climing dairy-F1030038.jpg

 クライミングを始めて3年経つ。




初めて具体的に目標を決めようと思う。


25になるしね。




目標は2段。控えめ?


本命「ピラニア」


を筆頭に。



小川山

「忘却の果て」

「雨月」

「虹の入り江」

「隠れ人」1級

「レフトスパイヤー」1級

「静かの海」3段 触る


瑞牆

「無名スラブ」

「クリカラ」

「ランジ」4級 笑

「高野聖」


早川

「気に入った初段」を。


三峰・中津川

「時間忘れ岩」

「残念」

「満足」1級

「ピラニア」2段

「ひも」3段 触る


御岳

「忍者返し」1級


ルート

「とりあえずチャレンジ」 しか言いようない。よろしくね。


とまぁこんな感じ。




岩登って自分も成長していこ。