ラーメン、つけ麺、僕...... | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

昨日の山口いづみさんとのリハーサルで、お土産に本格的な製麺を頂いたので、今日は自宅でつけ麺でした!

いづみさんのブログ↓
http://ameblo.jp/greenseason-izumi/

自宅でこんな味が再現できるなんて!!
びっくり。

$タイチギター-101107_2140551.jpg

盛りつけのセンスは残念な感じですが、冗談抜きでお店の味でした。

自宅でつけ麺はテンションあがるな~♪



このままミュージシャンとしてやっていくべきか....

いっその事つけ麺屋をオープンしてラーメン道を極めるべきか.....

考えてしまいました。

うそですけど。



さてさて、そんな山口いづみさんとのライブが今週水曜日、横浜であります!
CDからの曲はもちろん、昔懐かしい曲のカバーなども用意していますので、是非いづみさんの歌とトークに癒されに来て下さい。

10日(水)
@横浜BAR BAR BAR
山口いづみ(Vo)/松尾明(Dr)/皆川太一(Gt)
山本玲子(Vib)/小美濃悠太(Ba)
18:00 open/19:30 start (3set)
charge:2650yen (+table charge525yen+drink,food)


ゲストも豪華な感じになりそうなので、超オススメですよ!
横浜近辺のかたは是非!



ところで、ラーメン屋の開業資金をネットでいろいろ調べてみました。

すると、資金とかそんな事より(現実から目を背けた。)、思ったよりたくさんの情報があり、これだけたくさんの人がラーメン屋を開業したがっているんだなーという事がわかりました。
最近も近所に新規オープンしていました。

うちの最寄りは本当に小さい駅なのに5、6件ラーメン屋があります。

ちなみにインドカレー屋は2件。

パチンコ屋は2件。(大きい駅はこんなもんじゃないはず)

なのにクリーニング屋はなぜか6~7件(もっとか?)あります。

それに比べて楽器屋やCD屋は一件もありません。

でも需要って実際そんなもんですよね。

なんだか悲しくなってきました。

おやすみなさい。