みんなが幸せになる仕事。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

昨日は横浜BARBARBARにて、山口いづみさんのライブでした!

$タイチギター-IMG_0023~001.JPG

たくさんのお客様に来て頂き、

たくさんのゲストがステージに上がり、

それはそれは賑やかで暖かい、いづみさんの人柄がそのまま出たようなライブでした。

中には秋田からこのライブの為にお越し頂いた方もいて、メンバー全員にきりたんぽのお土産まで頂いてしまいました!

印象的だったのは、お客さんが終始ニコニコしていた事。

もちろんお店は商売だし、もちろんお客さんはお金を払ってライブを観に来ているわけだし、もちろん僕らはそれがお仕事だったりもするわけですが、みんなが元気になって、幸せな空間を一緒に過ごせるのって素晴らしい事じゃないですか?

まさにみんなが幸せになる仕事。
これこそ僕がギターやってて良かった~、って思う一番の理由かもしれません。

楽屋にて(写真はいづみさんのブログから拝借~)
$タイチギター-バーバーバー
左から:小美濃悠太(Ba)/山本玲子(Vib)/山口いづみ(Vo)/松尾明(Dr)/皆川太一(Gt)

そして、各セットのオープニングにギター&ヴィブラフォンのカルテットで何曲か演奏したのですが、個人的にこれがまた手応えありました。

なにげにギターとヴィブラフォンは相性いいんです。

実は松尾さんの構想で、このメンバーをバンドにするとかしないとか...?
というわけでバンド名募集中!(笑)