結婚報告、その2。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

今回の報告にはあとちょっとだけ続きがあります。


実は彼女のお腹には僕らの赤ちゃんがいます。


式の一週間前に判明しました。
もう3ヶ月くらいだそうです。今まで気づかなかったのも意味わかりませんが...。

ちょうど一ヶ月前くらいに、あるパーティーに一緒に行った時、子供がいきなり彼女のそばに寄ってきてお腹に触り、

「お姉ちゃん、子供いるの??」

と言われて彼女もびっくりしながら「いやいや、ただのデブだから!」なんて笑っていたのを思い出します。

子供って不思議ですね。

人間誰しも不思議な力を持っていて、大人になるにつれてそうゆう力を忘れていくものなのでしょうか。

だって子供ができたとわかったその瞬間に、親や周りに迷惑かけっぱなしの今までの頼りない自分の人生が頭によぎり、だらだらやっていた毎日を反省すると同時に、今まで感じた事のないような「覚悟」が自分の中に芽生えたんですから。

絶対に僕はこの家族を守りたい。

自分が生きてきた意味、音楽を続けてきた意味、これからなんの為に仕事をしていけばいいのか、全てが一本に繋がりました。

そんな事に気づかせてくれた奥さんと、そのお腹の中で一生懸命生きようとしている小さな命。

本当にありがとう。

$タイチギター-100815_175624.jpg

というわけで....

やっと音楽ができる!!!

結婚式の準備とかほんともう懲り懲りさっ!

18日(水)☆リーダーライブ☆
@金町JAZZ inn Blue
皆川太一(Gt)/小美濃悠太(Ba)/柴田亮(Dr)
20:00 start
charge:1500yen


非常に残念ながら、僕の音楽活動には欠かせない、たくさんの思い出が詰まったこのJAZZ inn Blueは今月一杯で閉店です。
光栄な事にその一週間前に出演させて頂ける事になりました。

始まりがあれば終わりがあり、終わりがあれば始まりがあります。
この閉店も、近い将来の移転の為の決断だと聞いています。

僕なりに精一杯感謝の気持ちを表しながらライブができたらと思っています。
是非、このお店に縁のあるミュージシャンは遊びにきて頂けたら嬉しいです。
来てくれたら飛び入り大歓迎!!後半はセッションになったり!!?

去年の3月に自分のバースデーライブをやってもらった事が懐かしい。
今回も良いライブになりますように。
是非お越し下さい!