湯布院・九重旅行② | 走食系男子 ~三度の飯よりランニング~

走食系男子 ~三度の飯よりランニング~

走ることが大好きな下関ランナー。
風のイメージをもって駆け抜ける海峡ランが好物^^
もちろん走ったあとはちゃんと食べますよ(笑)

【10日~11日の湯布院・九重旅行の思い出^^】




由布川峡谷から車で湯布院方面へ。


今回は湯布院の金鱗湖の隣、レトロな店が並ぶ民芸村に向かいます晴れ




金鱗湖の駐車場に余裕で停めれた今回はラッキー^^


早速カメラを片手に散策開始ですカメラ


10日は日曜ということもあり観光客で賑わっていました。




今回ここに来た目的の一つにアイスクリームがあります。


ゆふいん牧場ソフトという店のくろごまきなこ白玉あんみつソフトですソフトクリーム


とある土産屋で手作りクッキー1枚買い上げ、店員さんから笑顔とともに位置情報をゲットグッド!(笑)


なんとすぐ2件となりの店でした・・・汗




なにはともあれ、相方が食べたがっていたソフト。迷うことなく注文。


それがコレです↓音譜


走食系男子 ~三度の飯よりランニング~



濃厚なミルクソフトの上にたっぷりかかった小倉あん・・


それだけでもたまらないのに、さらにきなこと白玉が参戦走る人


ミルクが持ち味を発揮し、小倉あんが美味しさに勢いを増し、きな粉が絶妙に甘さを抑え、仕上げに白玉のアクセントでフィニッシュ・・!


和洋が織りなすみごとな襷渡し。キラキラ


僕の頭の中では湯布院駅伝が行われ、美味しさの風が強く吹いていたのでした^^;


値段はたしか380円だったか、それだけの価値は十分にあったと思います音譜


走食系男子 ~三度の飯よりランニング~




写真はありませんが、金賞コロッケも相変わらずホクホクジューシーでした!


僕より前に並んでいた韓国人観光客がまとめ買いして完全になくなって焦りましたが・・揚げたてのものをすぐに頂けました(笑)




走食系男子 ~三度の飯よりランニング~

民芸村の通りには温泉も湧いており、足湯は見つかりませんでしたが、写真のような手湯(?)はありましたオバケ


最初は水かなと思ったら温かくて、こういった井戸のような温泉が数か所あります。


末端冷え性の僕には良い治療になったかもしれませんね(笑)








ちなみに民芸村に向かう途中、湯布院盆地を一望できるスポットに立ち寄りました。


走食系男子 ~三度の飯よりランニング~  走食系男子 ~三度の飯よりランニング~

金鱗湖から約2km地点にある峡霧台です。


とにかく“おーすげぇ・・・!”と驚いてしまうほどの絶景。


大空と緑に風に乗って吸い込まれそうな感覚になりました。






こんな感じで1日目の観光は終了。


残すは宿に向かうのみ車


明日は宿泊した旅館『つれづれ』について書きたいと思いますお月様





◆13日の練習◆


・7.5kmジョグ