秋田市・らぁめん居酒屋和家 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

秋田市のラーメン屋、和家に行ってきました。民家風の建物で、中は結構広いですね。



もやし味噌チャーシュー麺を注文しました。二郎系かと思うくらいたっぷりのもやしが盛られています。大きなチャーシューがたくさんで嬉しいですね。



濃厚な味噌の香りがクセになるスープです。軽い口当たりでレンガが止まりませんね。



大きいチャーシューは提供時は冷たいですが、スープで温められて脂が溶けるとほろほろと崩れてきます。肉の旨みをしっかり味わえる美味しいチャーシューですね。



とにかく具沢山です。野菜マシ状態ですが、わかめがったりして箸休めにちょうどいいですね。



もやしに玉ねぎ、ネギなどがこんもり盛られていてお腹いっぱいになりますね。



麺は中細麺ですね。ある程度トッピングを片付けないと啜れませんが、滑らかな啜り心地がいいですね。