大仙市神岡・エリヤ神岡 (10回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

大仙市神岡のまた中華の名店、エリヤ神岡も10回目となりました。常連を名乗っても良いでしょうか。



今回は天津丼を頼みました。甘酢餡の酸っぱい匂いが食欲をそそりますね。



白米ですね。たっぷり甘酢餡に絡めて食べると、ふわふわたまごのまろやかな食感と相まって、とても美味しいです。



お馴染みの醤油味の中華スープもいいですね。胡椒をかけてすすってもいけます。



丼だけだと物足りないかもと思って、餃子も注文しました。こんがりいい感じに焼けていて美味しいですね。



野菜がたっぷりでシャキシャキ、柔らかな餃子です。札幌市民のソウルフード、みよしのに近い柔らかさですね。ニンニクの香りと肉汁がいい感じです。