銀座・自家製麺伊藤銀座店 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

東京に行ってきました。銀座の街をぶらつきます。



シンガポールのジャーキー専門店、美珍香のお店ができていました。一欠片でビールが3杯飲めるそうです。



角館の名店、自家製麺伊藤があったので寄ってみました。息子さんが東京でラーメン屋をやっていると聞いていたので、チェーン展開しているのでしょうか。メニューはお馴染みのラーメンの他に比内地鶏のラーメンもありました。



本家とは少し煮干しのパンチが弱めな気がしますが、しっかりと伊藤らしいスープに仕上がっていると思います。スープが少なめなのは本家同様ですね。



ポキポキ麺も現在ですが、茹で具合なのが本家の方がもっとポキポキですね。



チャーシューはバラ肉でしょうか。こちらの方が柔らかくてジューシーですね。肉以外は東京でも伊藤らしさを味わえるので、大変嬉しいですね。