井川町・麺屋志乃助 (3回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

久しぶりに国花苑の向かいにある麺屋志乃助に行ってきました。



今回は八丁味噌ラーメンにしました。濃厚豚骨スープに、これまた濃厚な八丁味噌を合わせたラーメンです。チャーシュー、味玉、めんま、ワカメ、ネギ、レモンなどトッピング充実です。



中太の縮れ麺は味噌スープによく合う鉄板ですね。グンバツの啜り心地と、スープとの絡みも良く美味しいです。



豚骨スープに負けない芳醇な味噌の香りが食欲をそそります。濃厚なのにしつこくなく、どんどん飲み進められます。



大きなバラ肉のチャーシューはほろほろと崩れて行きます。柔らかく煮込まれて食べやすくて美味しいです。



黄身がとろとろでよく味が染みています。濃厚な味わいが良いですね。1個分入っているのも良いですね。



150円で自家製のキムチを追加しました。結構な量があって大満足です。そのまま食べても良いし、ラーメンに入れたりしながら食べましょう。