本荘・麺屋新月 (2回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

麺屋新月に行ってきました。由利高原鉄道の薬師堂駅の近くにあります。訪れるのは2回目です。家系ラーメンが食べられるお店ですね。



今回は煮干しまぜそばを注文しました。玉ねぎ、ネギ、メンマ、岩のり、温玉、生姜にチャーシュー、そして大量の煮干し粉がトッピングされております。



汁はまあまあ入っています。煮干し感強めのパンチの効いた汁です。



大量の煮干し粉かにぼ感を更に強めます。生姜を溶かすとさわやかな辛さが加わり、煮干しの臭みを和らげてくれますね。



太麺をガッツリ混ぜて、汁とよく和えます。麺が油を纏って啜り心地もとても良くなります。強めの煮干しにも負けない麺が美味しいです。