潟上市追分・ばんり | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

今回も秋田市寄りの潟上市、追分にあるばんりに行ってきました。



今回はランチのおすすめをいただきました。この日は辛味噌ラーメンとチャーハンのセットですね。ラーメンはラーショでも使われていそうな色のしたどんぶりに、チャーシュー、ネギ、めんま、わかめなどがトッピングされています。



辛く仕上がった味噌スープは結構美味しいです。辛さがそこそこありますがクセになりますね。



中太の縮れ麺はスープとよく絡みます。



チャーシューは脂身の少ないロース肉ですが、柔らかくほろほろに仕上がっていて美味しいです。



チャーハンはネギとチャーシュー入りです。セットメニューなのに盛りが良くて嬉しいですね。なかなか美味しかったのでまた来たいですね。