赤坂・ホテルニューオータニ | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

ホテルニューオータニに宿泊しました。とても大きなホテルで様々な施設を抱えております。インバウンド需要の高まりで、外国のお客さんが多かったですね。



朝食はルームサービスでいただきました。アメリカンブレックファーストです。卵料理はオムレツにしました。付け合わせはベーコン、ブロッコリー、トマトのグリルですね。厚めにカットされたベーコンはジューシーですね。トマトはチーズ焼きです。トマトの旨みが凝縮されて、チーズの塩味とトマトの甘さと酸味が合わさって美味しいです。



ケチャップをかけていただきます。



オムレツの中はフワトロに仕上がっておりますね。



パンは複数から選べます。今回はブリオッシュのトーストにしました。卵とバターを豊富に使っているので、トーストにすることでとても香ばしいいい香りがします。表面はさっくり、中はしっとりで甘さもあり美味しいです。



こちらはモーニングロールセットですね。クロワッサン、黒豆のデニッシュ、あともう一つはロールパンだったかな?黒豆のデニッシュが美味しかったです。



夜はピエールエルメのケーキを食べました。ピエールエルメの名を冠した店舗はニューオータニが最初だとか。代名詞のイスパハンはフレーバーではお馴染みですが、実物を見たのは初めてです。ラズベリーとバラの風味がファビュラスですね。



こちらはサティーヌというケーキです。チーズケーキのパッションフルーツソースといったところですね。チーズケーキにパッションフルーツの酸味、土台のサクサク感がマッチして美味しいです。