新宿・HATAKE CAFE | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

伊勢丹新宿店の地下二階にあるHATAKE CAFEに行ってきました。手間暇かけて作られた無農薬野菜や有機野菜などを使った料理が売りだそうです。



コーンスープはオリーブオイルが浮かべてあります。コーンの甘さがオリーブオイルで引き立たますね。



フォカッチャも頼みました。



どでかいサラダは旬の野菜をふんだんに使ったリヨン風サラダだそうです。野菜の他にもきのこ、ベーコン、クルトンにたっぷりのチーズがかかっています。酸味の効いたドレッシングでいただきます。豊富な具材か織りなすマリアージュを感じることができます。



こちらは丼です。漬けマグロとアボガドのどんぶりです。わさび醤油のソースでいただきます。濃厚なアボガドとわさび醤油が合いますね。わさびの辛味を和らげつつ、風味をしっかりと感じることができます。温玉も嬉しいですね。



こちらはサーモンのフライを自家製のタルタルソースでいただくどんぶりです。サクサクジューシーに揚がった鮭フライとタルタルソースの相性がグンバツですね。