秋田市・佐々木家 (7回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

佐々木家のポイントカードが貯まって、定番ラーメン無料の特典があったので佐々木家を利用しました。



豚骨醤油ラーメンです。味玉トッピングと海苔増しは基本のスタイルです。



今日のスープはクリーミーさは弱めです。豚骨スープと鶏油の香りのコンビネーションが最高ですね。



中太の自家製麺もコシがあって美味しいです。スープを程よく吸い上げてくれるので、ひと啜りごとに豚骨スープの旨味が鼻を突き抜けます。



味玉は味がよく染みて、プルプルの白身と濃厚な黄身のバランスがグンバツです。ゴールデンラインの完成です。



今回のチャーシュー丼セットは、マヨチャーシュー丼にしました。かなり大量のマヨネーズです。マヨで濃厚になったチャーシュー丼をたのしめます。



これにタレを浸した海苔を巻いて、その上に豆板醤を載せていただきます。スープがマヨと合わさって、旨さ倍付けですね。