秋田市・山岡家仁井田店(2回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

山岡家の前を通った時に、気になるものを見かけました。鬼煮干しラーメンが限定で復活していました。どろどろセメント系の濃厚煮干しに山岡家の豚骨スープが合わさったドリームチームです。



早速きました。鬼煮干しラーメンです。チャーシューをトッピングしております。玉ねぎとねぎ、メンマと唐辛子も乗っていますね。



早速ドロドロの煮干しスープを味わいます。ザラザラとした食感が残ります。1年ぶりの再会ですが、美味しいですね。



そこに溜まっている豚骨スープと混ぜ合わせます。煮干しの中から立ち上る豚骨の香りもいいですね。



中細麺とスープをたっぷり絡めていただきます。跳ね散らさないように啜るのは大変ですね。



もちろんライスもスタンバイしております。



チャーシューを十分スープに浸して柔らかくしておきます。



そしてライスに乗せます。玉ねぎも一緒にトッピングします。これでご飯を巻いて食べると絶品ですね。